ポケモン:8枚
2: ユクシー(DP5)
2: トゲピー(DP4)
2: トゲキッス(DP4)
2: レジギガス(DP5)

トレーナー:12枚
2: ポケモン図鑑 HANDY910is
1: ワープポイント
2: オーキドはかせの訪問
2: ふしぎなアメ
1: アンノーンG(ポケモンのどうぐ)
1: アンノーンQ(ポケモンのどうぐ)
2: ポケトレ
1: ゴージャスボール

エネルギー:10枚
4: 水エネルギー
3: 闘エネルギー
3: 鋼エネルギー(基本)




俺が秋出るならこいつかなー。
ゲンガーはきついけど。カイリキーはキッスで殴れるから勝てないことも無いんじゃない?
エムリットが必須になってるんだったらただの雑魚ですね。

選択肢としては
ギガスキッス
カイリキー
ゲンガー
その他
って感じになるんだけど、
まずカイリキーは俺は弱いと思ってるのでしゅーりょー
その他は考えるのがめんどくさいのでスルー
んでギガスとゲンガーの二択なんですが、
ワンキル要素を持ってるギガスのほうが、なんとなく好きなのでギガスを選択、って感じかなあ。

まあ出ないから関係ないけどね。

ただ、どんなにかんばっても回避できない事故=エネ事故があるから公式のレギュには合ってないかもしれませんね。
かといってゴーズが安定なのかといわれれば微妙なんだけど。

カイリキーは作る気になれない、ゲンガーは晒したくない、なのでなんかその他ができたらまた晒したいと思います。
もっとも、ポケカなんてほとんど触れてないのでたぶんできないと思いますが。



解説。

 ・ユクシー
ハーフには必須。
 ・図鑑
ハーフには必須
 ・ワーポ1Q1
趣味。Qはカイリキーワンキルの確立を少しでも下げられるし、確実に手札一枚減らせるからおいしい。
けどワーポもかなりおいしい。
じゃあ11で積もうぜ!
 ・訪問
趣味。まあ1でもいいかも?
最初ナナカマド1で試してたけど訪問のほうが普通に強かったw
ちなみにドローがしたいんじゃなくて、エネを戻したいだけです。
ハマナ→エネ引きたくないし、ユクシーを引くぐらいの人間力は持ってる 見下げ
バグ→ドロー能力=デメリット、よってプラパのほうが強い
その他ドロソ→ドロー能力=デメリット、よっていらない
 ・G
Gの能力以上に、アンノーンとしての効果がうまい。
 ・ポケトレ
アンノーンとか増やしてる理由はこいつ。
ドロー能力=デメリットであるのは確かですが、引いてくるものが種の場合、すぐさまそれを消費できるので結局メリット能力になります。
キッス引くのはうれしいし。
指定できない2表のデュアルボールみたいな感覚。
 ・エネの枚数
人間力に合わせてください。

 ・戦い方
何回か回せばわかります。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索